ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たかBON
たかBON
釣り歴は20年で本格稼動は5年前。

会社 同期入社の釣り師匠に御指南頂き

最近はもっぱら エビ撒きと海上釣堀にどっぷりです。

若輩者ですが、何卒ご配慮頂き、良きアドバイス

お願い致します。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年07月21日

かにかに三昧

暑い・・・


暑すぎる・・・


かにかに三昧



明らかに 過去の少年時代の暑さとの違いを実感する近年・・・


またまた ご無沙汰でございます


住居の大規模改修工事の為 長期間パソコン部屋が窓を締め切り状態・・・


エアコンも無く 熱風をかき回す 扇風機のみ・・・


かにかに三昧



冬の季節にすればいいのに・・・・ 何でこの暑い季節に・・・ ぶつぶつ・・・


えーーーー さて 今日は久々 ワクワクで 行って来ました 釣りもどきに・・・


えっ?


釣りではないの?


かにかに三昧



そうなんです!!


釣りでは無いんです・・・


あくまで カニの採取です!!


かにかに三昧



いちよう ハネ用の釣り竿・エビクーラー・ウキちゃんなど エビ撒き釣り道具一式


少々弱り気味の エビちゃん 4杯を持って釣り場到着・・・・


いえいえ あくまで カニの採取です!!


かにかに三昧



夜明け前の4時半スタートで 豪快に上撒きで エビちゃん撒き散らしてエビを海に放流します


5時ごろに なんだかセイゴちゃんが ウキを豪快に沈めてくれましたが あくまでリリース!!


一度きりのウキの沈みのみで 後はぜんぜん あたりがナッシング!!


いやいや コレは あくまで カニ採取の間の時間つぶし・・・


途中 足元に わんさか 綺麗どころのカニたちが群れをなしています

かにかに三昧



渡り蟹が 足元を縦横無尽に泳ぎ回るモンですから ついついタモでカニ掬いを夢中にやって・・・


いやいや カニ掬いが メインですから・・・ ( しつこい )


『 この渡り蟹は食べれるのかな?? ふむふむ? 』


かにかに三昧



『 この渡り蟹の後ろ足・・・ 意外とセクシー?? 』


かにかに三昧



何て 考えながら お魚のいない 海にえびちゃん放流しながら 考えていました!!


卵持ってる カニちゃんもいて 結構 タモ片手に 広範囲で カニ採取!!


かにかに三昧



大小あわせると かなりの数を掬っていたので なんだか お持ち帰りをやめておこうと・・・


エビちゃんを全て綺麗に海に帰して 予備で持ってきたエビ撒きセットを全て片付けて帰りました


ほんとは タモ一本のみ で良かったのに 結構大荷物です(爆)


かにかに三昧



何年か前は たまたま? 持って来た エビ撒きセットで釣りをしていたら大量のうるめイワシが


芦屋浜 石畳に打ち上げられていたので カラスと一緒に イワシバイキング!!


今日は カニが大量発生していたので カラスと一緒に カニバイキング!!


今度は たまたま 大量発生している ハネバイキングを堪能したいです!!


あれ??  きれいに纏まりました!!


カニ三昧・・・


お後がよろしいようで・・・


かにかに三昧



今度は 8月 早々に 海上釣堀へ殴り込みです!!


またまた 豊満なシマアジに抱きついてやるぜ!! うひっ!!


かにかに三昧





同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
待望!! 海上釣り掘大会!!
男子ごはん
サビキング 2
釣り堀大会
サビキング
大自然
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 待望!! 海上釣り掘大会!! (2014-08-31 11:25)
 男子ごはん (2013-11-03 15:38)
 サビキング 2 (2013-09-22 16:22)
 釣り堀大会 (2013-09-10 01:54)
 サビキング (2013-08-16 16:29)
 大自然 (2013-04-29 23:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かにかに三昧
    コメント(0)