ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たかBON
たかBON
釣り歴は20年で本格稼動は5年前。

会社 同期入社の釣り師匠に御指南頂き

最近はもっぱら エビ撒きと海上釣堀にどっぷりです。

若輩者ですが、何卒ご配慮頂き、良きアドバイス

お願い致します。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年08月19日

バカンス その2

前回のつづき・・・初日の 悪天候のおかげで

バカンス その2



色々と観光地を回り、お土産を初日?に買い込みメインの 釣り修行を迎えます・・・


事前情報がない為 ほぼ 【 野生の勘? 】 のみで場所を選び込みます


バカンス その2


今回は ズバリ サーフ!!!


ターゲットは ヒラメ・マゴチ・小型青物!!!


初挑戦です・・・


以前から サーフには非常に関心が有り サーフ関連の雑誌を購入したりと


エビを撒きながら ひっそり装備を揃えて来ました!!チョキ


ウェーダーはまだなので とりあえず長靴で挑戦です・・・


コツコツとセール品を狙い 少ない小遣いで貯めこんだルアー達・・・


バカンス その2


自分基準では 【 セレブルアー 】 高級品です!!!


Rod   :  KG evolution  KGS-1002LSJ  Major Craft  ライトショアジギングモデル


Reel   :  Biomaster 4000HG  SHIMANO


Line   :  PE 2号


夜明け前に 初挑戦場所を吟味しながら 車を走らせます。


少し 小さいですが 漁港のすぐ横に海水浴場


その横に 川の流れこみが有る場所を 偶然発見!!!


『 これが 俺の初舞台!! 待ってろ このヒラメ野郎!!  』

バカンス その2

 
自分の直感 を信じて 薄暗い夜明け前に準備開始・・・


慣れないために もたつきますが何とか準備完了・・・


流れ込みを意識しつつ その周辺に狙いを定めます・・・


波打ち際に長靴で入水・・・


『 おおぉーーー !! サーフで 釣りしてるーーー!! 』


一人興奮です!!


第一投目!!!


・・・・


・・・・


・・・・


第五十投目!!!


雰囲気抜群なのに 手を変え品を変え 気になる所をルアーを換えつつ 打ち続けますが


ノーバイトーーーー!!

バカンス その2


まあ  こんなもんです!!


最初から 釣れるとは思っていません・・・


・・・・


・・・・


残念!!!


今日は マルボウズです!!!

バカンス その2

日もだいぶ登り 海水浴客がチラホラと・・・・


『 ケッ!! いちゃつきやがって!! 』


バカンス その2


こんなん おらんかんなーー??

バカンス その2


なんて キョロキョロしてる フル装備の釣り師 は異常に目立ってきたので


ここで お開きに・・・ 


でもでも サーフはいいっすねーーーー!!


日頃の波止とは少し違い 爽快感が抜群です!!


また リベンジを誓って 今回の釣りは終了としました!!


そして 若狭湾でお気に入りの 場所へ移動・・・・


そう ここは 関西電力主催の


【 若狭たかはま エルどらんど 】


バカンス その2


今 何かと話題の 関西電力の施設です・・・


原子力発電所が近隣に数か所あり その施設のお勉強も出来る場所です・・・


発言には賛否両論ある原発ですが その仕組みをざっくり?? 学ぶには良い場所かも・・・


バカンス その2


しかし 原子力発電所の説明を見ても ほぼ理解出来ません!! (脳の容量オーバー!!)


施設としては これがメインと思われますが 私(単細胞)には こちらがメイン!!!


【 世界各国の 淡水魚が泳ぐ 水族館!!! 】 


水族館では有りませんが 十分に水族館を凌駕する規模の施設です!!! 


バカンス その2


全国 探しても 淡水魚でこの規模の水族館はあまり無いのでは???


バカンス その2


しかも 観覧料金が 大人400円と非常にリーズナブル!!!(夏休みは 半額の 200円!!)


バカンス その2


関西電力の 回し者ではありませんが 熱帯魚マニアには何度も訪れたくなる場所です!!


圧巻は 2メートルオーバーのピラルクの群れ!!

バカンス その2


魚 でかすぎ!! 上から落ちたら ちょっと怖いかも・・・


バカンス その2


通常の水族館は 横からが多いですが ここは上から観覧できます!!


バカンス その2


大型の熱帯魚(古代魚)をメインに飼育していますが 普段は見れない餌やりシーンや

バカンス その2


自然環境では どのように生きているのかが なんとなく分かりそうです!!


十分に満足して 今回の釣り遠征旅行を 堪能しました!!


次回は・・・


バカンス その2













同じカテゴリー(熱帯魚)の記事画像
アイドル
バカンス その1
熱帯魚
同じカテゴリー(熱帯魚)の記事
 アイドル (2013-06-23 23:37)
 バカンス その1 (2012-08-17 16:58)
 熱帯魚 (2012-05-18 00:47)

この記事へのコメント
こんばんは

バカンス、楽しんでいらしゃいますね。

エルどらんどのトロピカルワンダーは一度行ってみたいと思ってました。

ぜひ行ってみます!!

も少し涼しくなったら、エビ撒き再開してくださいねノシ
Posted by 週末釣り師 at 2012年08月19日 19:03
週末釣り師さん こんばんは。

釣り遠征と言いながら 8割ぐらいはバカンスでした(汗)

サーフで ヒラメ・マゴチ狙いは今後是非ともリベンジしたいと思います

なんだか 最近は太刀魚が好調みたいなので 少し調査に行くかも・・・

でもでも今はエビ撒きは不調ですが まだまだ自分人気NO1です(^^)/

BIG ONE 狙います!!
Posted by たかBON at 2012年08月19日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バカンス その2
    コメント(2)