ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たかBON
たかBON
釣り歴は20年で本格稼動は5年前。

会社 同期入社の釣り師匠に御指南頂き

最近はもっぱら エビ撒きと海上釣堀にどっぷりです。

若輩者ですが、何卒ご配慮頂き、良きアドバイス

お願い致します。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年06月29日

和歌山 遠征っす

え・・・・・・・と


久々に 放置しまくりブログ 記事投稿です・・・・


コーヒータイム に考えていました


和歌山 遠征っす



『 ぜんぜん 釣れへんもん・・・ しゃーないやん・・・ 』


何て 泣き言 かましまくりで ブログ更新 出来てません・・・


みんな 釣ってんのに・・・・


いっそうの事 どこか遠くへ・・・


和歌山 遠征っす



『 知らない海ーー を  ながめてみーーたーーい 』


『 どーーこか とーーーおくへ 行きーーたーーい  』


『 遠--い街ーー  遠ーーい海ーーー 夢ーーはーーるか ふたーーり旅!! 』


てな感じで行ってきました 和歌山 中紀の海へ・・・


和歌山 遠征っす



何か いい事 起るかも・・・・ イヒッ て感じです!!


久々 釣り師匠の同僚と 夜中からロングドライブ!!


やっぱり 釣りキチ同士の 釣行は楽しすぎます!!


事前に 地図で調査して 良さげな 河口を選択・・・


始めは テトラを選択していましたが 足場悪すぎのため 急遽 波止に変更!!


ウキウキ 波止釣り開始デス!!


和歌山 遠征っす



沈みテトラ周辺 を まず エビちゃんをぶっ放して リサーチ!!


夜明けと共に 釣り開始して ウキが沈みまくり・・・


『 エソ? 』


和歌山 遠征っす


『 ガシラ 』

和歌山 遠征っす



『 ベラ? 』


和歌山 遠征っす



超 小物軍団に やられまくり・・・


あまりの猛攻に 一休みを・・・って ぜんぜん 休ましてくれません・・・


和歌山 遠征っす



おヒラ様 でも来てくれれば いいのに・・・なんて


矢先の AM6:30 頃


沈みテトラ のチョイ先を ギリギリ流していると ボフッ と水面をたたく音と共に


ウキが急速に 沈みます!!


『 おおおーーーーー!! トリャ!! 』 と 豪快な合わせと共に ありえない 重みが!!!


『 コレは 何なんだーーーー!!』


和歌山 遠征っす



と テトラから 引き離そうとすると 信じられない引き味で 垂直に魚影がテトラにもぐります・・・


レバーを使ってはいけないと レバーを握り締めても 固めのドラグがジーーーと悲鳴を上げて


ラインが出て行きます!!


一進一退のギリギリの攻防が 続きます


和歌山 遠征っす



尋常じゃない竿の曲がりに 遠くにいた師匠が駆けつけてくれました・・・


あかん・・・・ テトラに 潜られた・・・・ 出てこない・・・


和歌山 遠征っす



時間にして数分のやり取りだったでしょうか・・・・


あんなに曲がった 赤い ハネハネ竿を見たのは初めてです・・・


『 出てくるまでの 根気比べ・・・ 』  テンション掛けたまま 数分 勝負・・・


そして 師匠が 少し離れて 様子見とした時に ふーーーーと 軽くなりました・・・


3号の道糸が プッツリ・・・  どうやら テトラに大事な部分がこすれた様です・・・・


和歌山 遠征っす



しばらく 竿を持っていた 左手が 痺れていました・・・


『 コレが もしかして うわさに聞く おヒラ様の引き味かな・・・』


すごすぎます・・・


釣れてたら こんな感じだったかな?


和歌山 遠征っす



後は 放心状態で 撒いていますが 今度はぜんぜん ウキの沈みを乗せれません・・・


それではと 向かいの 対岸のテトラに 車で 小移動・・・


和歌山 遠征っす



こちらのテトラは 少し 乗りやすく 残りのエビちゃん 撒き散らします!!


こちらも 小物ばかりで ガシラちゃんのオンパレード!!


和歌山 遠征っす



意気消沈・・・・


10時前に納竿としました!!


師匠は 小型のハタをルアーで GET !! こちらは こましな ガシラをお土産に帰還しました


和歌山 遠征っす



行き帰りの運転 ありがとうございました!!


また シーズン入ったら 行きましょうね!!


絶対 今度は リベンジで おヒラ様 もしくは クエ様を ゲットしてやるぜ!!


和歌山 遠征っす



帰りは 横で爆睡して すんません・・・(爆)


最後に 豪快なやり取りで 竿に負担が掛かったのか ガイドが一個 飛んでしまいました!!


修理代が・・・・・(汗)


今日の大物の正体はいかに・・・


和歌山 遠征っす









同じカテゴリー(ハネ釣り)の記事画像
第三章 性交への誘い(いざない)
むおーーーー!!
謹賀新年
エビ三昧
夏バテ・・・
親睦TURI大会
同じカテゴリー(ハネ釣り)の記事
 第三章 性交への誘い(いざない) (2016-03-20 17:45)
 むおーーーー!! (2015-01-12 11:24)
 謹賀新年 (2015-01-02 12:17)
 エビ三昧 (2014-10-19 11:14)
 夏バテ・・・ (2014-06-07 13:24)
 親睦TURI大会 (2014-05-25 21:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和歌山 遠征っす
    コメント(0)