ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たかBON
たかBON
釣り歴は20年で本格稼動は5年前。

会社 同期入社の釣り師匠に御指南頂き

最近はもっぱら エビ撒きと海上釣堀にどっぷりです。

若輩者ですが、何卒ご配慮頂き、良きアドバイス

お願い致します。

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年01月12日

むおーーーー!!

年始の休日を 自宅のソファー でゆっくりと過ごしていると一通のメールが・・・


むおーーーー!!



『 釣りいこうかなですけど 一緒にどない? 』


週末釣り師さんからの お誘いメールが・・・


『 芦屋にボート止めているので 行く予定ですよ (もちろん うそ) 』


むおーーーー!!



『 そしたら そちらで合流ということで・・・ 』


という事で 芦屋浜に久々 週末釣り師さんと竿を並べる事になりました!!


なんだかワクワク して 早めに起床で 早めに餌屋に・・・


終了時間を調整しようと 少し多目のエビちゃん確保!!


これまた 早めに現地到着!!


いい感じに無風状態で 気温も 激さむ ではありません


ボチボチと 電気ウキで 様子見開始・・・


夜明けが近いと 徐々にですが うっすらと夜が明けてくるのが分かります


こんな時間帯が 一番今までの経験上に あたり が 多い気がします


真っ暗な岸辺に ぽつんと一人で佇んでいると 色々 物音がミョーに気になります・・・


『 はっ!! 何? 何の音? 』


むおーーーー!!


何て一人で ぼっちごっこ で怯えていると


週末釣り師さん・はなちんさん 到着!!


年始のご挨拶を行い 今年も爆釣の年になりますようにと お話をさせて頂き


夜明けが来たので 三人並んで AM7時前に 釣行開始!!


潮はゆっくり 右に 左に といい感じで動いております


しばらくして ウキが チョン チョン と 微妙な動きをしますが・・・・


完全に沈んでくれません・・・


『 むーーーーーーーー!! 来い!! 』


むおーーーー!!



そこから・・・


念力でウキに指令を出しますが 完全無視されます・・・


念力でウキに指令を出しますが 完全・・・


念力でウキに指令を・・・


念力でウキ・・・


念・・・


気力が完全に無くなりました・・・


エビちゃんも無くなりそうです・・・


俺専用の赤い竿もなんだか怒って ぷーとふくれております


むおーーーー!!



そんな折!!


左を見てみると 大きく竿が曲がっております!!


はなちんさんです!!


『 うおーーーー!! 横で見ているだけで よだれ出そう!! 楽しそーーー!! 』


結構な抵抗で ようやく上がってきたのは 推定 45UPの大きなおチヌさん!!!


『 俺もそんな大きなチヌ ここで釣った事ないで!! さすがでございます!! 』


むおーーー!! お魚いるじゃん!! 俺にも来い!!と慌てて エビちゃん撒きまくり・・・


でも しーーーーーんと ウキチャンのシカト が続きます


あまりの沈黙で 大人の妄想 を広げたりして楽しんだり・・・


むおーーーー!!



途中 たわいも無い釣り談話で ワイワイと話を挟みながら・・・


後 勺で 2・3回で終了ですかね・・・なんて言っていた10時頃・・・


ガクンとウキが先端を残して 急激に沈みました・・・


『 むーーーおーーーーー!! 念願の当りやんけーーーー!! 』


そこから 数秒の沈黙の後に スーーーーと海中へ沈んで行きます


慎重に糸ふけを回収し 確実な合わせを入れる為の下準備!!


おらーーーーーー!!! 渾身の合わせ!!に ガクンと 道糸が魚の重みを


伝えてくれます・・・・


おっしゃーーーー!!    久々・・・・・ 


『 きたーーーーーーーーーーーーーーー!! 』


むおーーーー!!



体内から出てくる 興奮が抑えきれません・・・


だるーーーー さぶーーーー と腐っていた自分が急激にアクティブに!!!


全身を使って 抵抗する大物をうかせにかかります


何回 空気を吸わせても 真下にもぐりこんで抵抗してきます


大きくて綺麗な後ろ姿 が見えました!!


むおーーーー!!



むおーーーーー!! 楽しすぎーーーー!!


強烈なシェイクヘッド? で タモ枠にぶち当てながらも ようやく ゲットしました・・・


引き味は 確実にスズキクラスでしたが 採寸すると 58センチメートルの良型おハネ様


むおーーーー!!



ナイスファイトで 取り込み直後 左腕に乳酸たまりまくり・・・


後は 放心状態で しばらく続けますが ノーバイトで完全終了・・・


また 次回も宜しくお願いしますと 週末釣り師さん・はなちんさん と解散しました


コレがあるから ホームから離れられません・・・


一月は後何回 竿だせるかなーーー!!


釣り場周辺に こんな感じの猫 いました・・・ かわいーー(笑)


むおーーーー!!










 







同じカテゴリー(ハネ釣り)の記事画像
第三章 性交への誘い(いざない)
謹賀新年
エビ三昧
和歌山 遠征っす
夏バテ・・・
親睦TURI大会
同じカテゴリー(ハネ釣り)の記事
 第三章 性交への誘い(いざない) (2016-03-20 17:45)
 謹賀新年 (2015-01-02 12:17)
 エビ三昧 (2014-10-19 11:14)
 和歌山 遠征っす (2014-06-29 19:25)
 夏バテ・・・ (2014-06-07 13:24)
 親睦TURI大会 (2014-05-25 21:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
むおーーーー!!
    コメント(0)